
僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【Web制作の現場】プロジェクト管理ツール

季節の変わり目、3月末。

このタイミングで、リニューアルがあったり、新しい企画が立ち上がったり。

そんなことが、繰り広げられています。

ということで、Web業界では、かなりの繁忙期を迎えております。

体がひとつでは足りない、今日この頃。

「栄養ドリンク」と「チョコレート」と「コーヒー」は欠かせないですねw

体がひとつでも案件はいくつもある。

そんなあなたに。

いいものをご紹介。

それは、何かと言いますと。。。

「プロジェクト管理ツール」です。

ご存知ですか?

プロジェクトごとのタスク管理やスケジュール、素材管理などを行えるスグレモノ。

これがないと、案件の管理がとても大変なことになります。

小規模なものであれば、メールベースでのやりとりでも大丈夫ですが、

ある程度の規模になってくると、メールだけでは難しくなってきます。

特に、「あの時に言ってたアレ対応してくれた?」的なお話も出てきたり。

お互いに良い影響を与えません。

言った言わない、送った送ってないの議論をするだけ無駄な話しです。

それを解決するためにも。

プロジェクト管理ツールを導入することをお勧めします。

最近、僕が良く使っているのがコチラ。

Backlog

http://www.backlog.jp/

個人でやっている方も、チームでプロジェクトを進めている方にもお勧めです。

使い方も簡単だし、情報共有やタスク管理で漏れがなくなりました。

無料のアカウントもありますので、ぜひ一度お試しください。

詳しい使い方は、ホームページを見てくださいね。

これがあれば、忙しい時期も乗りきれる!はずw

お試しあれ!