読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【Web制作の現場】プロジェクト管理ツール

季節の変わり目、3月末。

このタイミングで、リニューアルがあったり、新しい企画が立ち上がったり。

そんなことが、繰り広げられています。

ということで、Web業界では、かなりの繁忙期を迎えております。

体がひとつでは足りない、今日この頃。

「栄養ドリンク」と「チョコレート」と「コーヒー」は欠かせないですねw

体がひとつでも案件はいくつもある。

そんなあなたに。

いいものをご紹介。

それは、何かと言いますと。。。

「プロジェクト管理ツール」です。

ご存知ですか?

プロジェクトごとのタスク管理やスケジュール、素材管理などを行えるスグレモノ。

これがないと、案件の管理がとても大変なことになります。

小規模なものであれば、メールベースでのやりとりでも大丈夫ですが、

ある程度の規模になってくると、メールだけでは難しくなってきます。

特に、「あの時に言ってたアレ対応してくれた?」的なお話も出てきたり。

お互いに良い影響を与えません。

言った言わない、送った送ってないの議論をするだけ無駄な話しです。

それを解決するためにも。

プロジェクト管理ツールを導入することをお勧めします。

最近、僕が良く使っているのがコチラ。

Backlog

http://www.backlog.jp/

個人でやっている方も、チームでプロジェクトを進めている方にもお勧めです。

使い方も簡単だし、情報共有やタスク管理で漏れがなくなりました。

無料のアカウントもありますので、ぜひ一度お試しください。

詳しい使い方は、ホームページを見てくださいね。

これがあれば、忙しい時期も乗りきれる!はずw

お試しあれ!