読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【書籍のご紹介】 HTML5マークアップ入門

本日は、僕の東京時代の友人が本を出したので、ご紹介w

現在は、鹿児島で精力的に活動されています!

HTML5マークアップ入門

著:森 史憲

http://t.co/GvOdun2v

従来よりも大幅に範囲が広がり、機能が強化されたHTML5

本書はそのうちのコアである「文書のマークアップ」に特化した入門書である。

HTML5では、より柔軟・正確に文書の構造・意味付けを表現できるようになった。

それに伴い、多くの新要素・属性が採用され、

また従来の要素・属性にも多くの変更が加えられた。

本書では、第1部でまずこうした要素・属性を解説した上で、

第2部では一般的な企業Webサイトで使われるモジュール(パーツ)を例にとり、

具体的なマークアップ法を紹介する。

(Amazonより引用)

森さんとの出会いは、とあるWebのセミナーでした。

たまたま、となりの席になって名刺交換したところから始まります。

その後、一緒にマークアップのことについてあれこれお話させていただいた記憶があります。

プライベートでも、一緒にビールを飲みに行ったりもさせていただいてました。

現在は、鹿児島の方で活躍されているということで。。。

いつか、鹿児島で一緒にお酒が飲みたいものです。

余談が多くなりましたが。

この本は、教科書的な本です。

今まで、僕のメルマガを読んでくれている方にとっては、良い教材になると思います。

手元に置いておいて損はない一冊です!

ぜひ、ご一読を!

HTML5マークアップ入門

著:森 史憲

http://t.co/GvOdun2v