僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

Coda2 → Sublime Text 3 → ATOM → Coda2 (再び)。Macのエディタのお話。

id:sitkです。

今回は、みんな大好きエディタのお話。

コーダー必見ですよー。

ここ数ヶ月で、色々と試してみました。
で、結局「Coda2」に舞い戻るという。。。

では、詳しく見て行きましょうー。

Coda2

https://panic.com/jp/coda/

  • Macの有料エディタ。
  • Coda時代から愛用してます。
  • FTPでアップロードできる。
  • SVNとも連携できる。
  • 検索も結構使い勝手が良い。
  • でも、、、周りは「Sublime Text 3」と囁いている。
  • ということで、意を決して「Sublime Text 3」に乗り換え!

Sublime Text 3

http://www.sublimetext.com/3

  • さくさくっと動く!
  • でも、何故か慣れない。。。
  • 本も買ったのに。
  • 話題に乗っかってみたけど、結局自分には合わず。
  • Shift-jisが、思うように扱えないのが致命的でした。
  • ということで、ATOMに乗り換え。

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

ATOM

atom.io

  • 巷で話題のATOMに早速乗り換え。
  • パッケージも色々と入れて、ルンルン♪
  • 軽い!さくさくです。
  • Markdownのリアルタイムプレビューができる!
  • しかし、、、Shift-jisが、思うように扱えないのが致命的でした。
  • ということで、結局Coda2に舞い戻る。。。

Coda2 (再び)

  • やっぱり、この娘だな。
  • 自動補完にしろ、Emmetにしろ、しっくりくる。
  • プロジェクトの管理も、iCloudでできるし!
  • 色々と浮気をしましたが、結局元の鞘に納まる。。。
  • ほんと、ごめんなさい。

ということで。
私、Coda2に舞い戻ってまいりました。
まぁ、使い方には個人差がありますので、あくまでも僕の場合ですので。

実際に触ってみて、比較検討していただければと思います。

でわでわ。