僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

ビジネスに必要なことは、すべて投資家に教えてもらった。

id:sitkです。

virates.com

成功者と呼ばれる方々が、何歳に起業したのか。
大変興味深い記事です。

僕自身は、20歳過ぎた頃に投資家の方と出会い、ビジネスのいろはを学びました。
右も左もわからないまま、起業という道に突き進むのです。

起業とは、運命であり、必然でもある。
ひとつの出逢いがなければ、今につながらないわけで。

不思議ですよね。

あの頃目指していたビジネスが、いま世間では当たり前のように実用化されています。
悔しい反面、ビジネスには実行力が不可欠ということを改めて思い出させてくれました。
同時に、自分が思い描いていたことは、間違っていなかったと。
そう前向きに捉えるようにしていますw

成功の秘訣

当時、若造だった私ですが、投資家の方に言われて、
今でもずっと心に留めている言葉があります。

成功の秘訣は「逃げない、めげない、あきらめない」こと。

自分で線を引いてしまったら、その時点で終了です。
とても単純なことですが、これが出来る人がなかなか少ない。
僕自身は、もう諦めの悪いくらいwしがみついておりますw

で、その時に読めと言われた本があり、僕のバイブルでもあります。
起業を目指す方にはぜひ目を通しておいて欲しい本です。
もちろん、起業しなくても、かっこいい社会人になりたい方はぜひご一読をw

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (2))

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (2))

いま読み返すと、初心に戻るというか、あの若かった頃を思い出します。
15年経っても色褪せないこの内容。
素晴らしすぎる。

でわでわ。