僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

フォトシンスが開発したスマートロック!起業半年で製品発売のスピード感が半端ない!

id:sitkです。

www.nikkei.com

この記事見て、久々にゾクゾクっときました!

まずは、この動画でイメージしてみてください♪
ストーリーは大切ですね。

youtu.be

起業半年で製品化!

20代の技術者達が集まって、起業半年での製品化。
通常では考えられないスピード感ですねぇ。

試作品を工場にお願いしていたら半年というスピード感は難しいでしょう。
3Dプリンタの導入でスピード感が上がり、製品化にこぎつけたとのことでした。

10万円くらいで購入できるんですねぇ。。。

仲間との起業

メンバーは、社長の河瀬さんのお知り合いだそうで。
ハードウェアからソフトウェアまで、それぞれの人材が集まっている。
3食ともにするくらい仲が良いみたいです。

同じ釜の飯を食う。
そんな仲間だからこそ、成し遂げられたのかもしれません。

そして、、、
彼らのバイタリティも素晴らしいものがあります。
見習わなければ。。。

初回生産分はすでに完売とのことで、これからの活躍が楽しみです。

このような、若手でカチッと決めてくれるのは、 今後の日本にとってはとても明るいニュースですね。

フォトシス
http://photosynth.co.jp/

黒子の存在

そんな、彼らの活躍の裏には、、、
きちんと取りまとめをしている黒子の存在がありました。

この方も、目の付け所が素晴らしいなぁ。
自分の経験値を、若い世代にきちんと繋いでいってる。

僕もそろそろ、次世代に繋がるような活動をしていきたい。
そう思えば思うほど、なかなか、周りに居ないもんですw

最後に

スマートロックAkerunの公式サイトです。
どうぞ!

akerun.com

でわでわ!