読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

これからの働き方を考える!ガイアの夜明けで紹介された minne(ミンネ)が主婦の間で流行中!

こんばんわ。
今回は、ガイアの夜明けでも紹介された、minneについてあれこれ。

minne.com

簡単に言うと、自分で作ったものを販売できるというサービス。
これが主婦を中心に流行っているらしいです。

ちょっとした臨時収入は、家計にはとても助かりますもんね。

LINEモールにハマる主婦

最近では、フリマアプリや、LINEモールなども勢力を拡大しております。
嫁の周りでは、LINEモールが大流行。

みんな、子どもの服を売りまくってるようです。
しかも、いい稼ぎになるとか。

このように、主婦が経済を回す起爆剤になるかもしれないですね。

収入が増えれば、その分消費に回っていくでしょう。
得た収入で、子どもの服を買い直したり、おいしいものを食べに行ったり。

主婦のみなさんのモチベーションも上がりますしね。

特に、子どもが学校に行きだすと、お昼間の時間を使って、制作活動に励む主婦までいるようです。
素晴らしいことですね。

自分の好きなことをして、お金までもらえる。
楽しくてしょうがないと、テレビで紹介されている方が言ってました。

素晴らしいことですね。

minneはどうか

ということで、早速自分も作ってみました。

minne.com

嫁と、裁縫の先生と一緒に作ってます。
赤ちゃん用のクッションです。

弊社の事業のひとつでもあります。

商品については、こちらの動画を見ていただければ、伝わるかと。。。
youtu.be

我が子は、2歳児になった今でもこれがないと眠れない。。。
すでにはみ出しそうな勢いなんですが、枕にしていつも寝ております。

こちらは1歳くらいの時でしょうか。
こんな感じですっぽり寝ることができます。
f:id:sitk:20150618232234j:plain

特に、移動するときが超絶便利です。 飛行機の中では、こんな感じで。
f:id:sitk:20150424000205p:plain

ベビねるラクッションの上ならよく寝てくれます。

自分使いも良いですが、これが出産祝いに大人気なんです。
今までにない、出産祝いなので、大変喜ばれます。

しかも、実用的。

言うことないですね。

結果が出れば、別途ご報告させていただきます。
初心者なので、どうなるやら。

お楽しみに♪

PR

ということで、出産を控えている方が周りにいらっしゃいましたら、ぜひご検討を!
minne.com

※手作りのため、そんなにたくさん作れないので、ご注意を。。。

でわでわ。