読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【運動】たった1日20秒から!?「30デイズプランクチャレンジ」で夏ボディを手に入れろ!

こんばんわ。
今日はなぜか眠れないw

そんな時は、身体をうごかそうw
locari.jp

プランクチャレンジって聞いたことありますか?

これ、友人のinstagramで流れて初めて知ったのですが!
なんと、1日20秒からのトレーニングでぽっこりお腹がスッキリに!

plank(プランク)とは板の事。今注目の高い体幹トレーニングの一つで体を板のように一直線にキープし、全身の筋肉を鍛え、30日でお腹をぺたんこにするプログラム。短期間に引き締めボディが手に入ると海外では大人気です!

とのこと。

なんか、そそられるw

1ヶ月のプログラムはこちら!
f:id:sitk:20150712033353j:plain

なんか続けられそうな気がする。。。

ようは体幹トレーニング

体幹とは。
wikipediaでは、こう定義されております。

体幹筋(たいかんきん、羅名: musculi trunci)は広義の骨格筋のうち、体幹に属する筋肉を総称したものである。体幹筋は前体幹筋(主な一例腹直筋、腹横筋、腹斜筋、大胸筋)と後体幹筋(後背筋、脊柱起立筋、僧帽筋)に分けられる。体幹筋に対して、上肢、下肢に属する筋肉を体肢筋と呼ぶ。略して体幹とも呼ばれる。BIG3ではベンチプレスで胸部、デッドリフト、スクワットで背中を鍛えることができる。

一時期、サッカーの長友選手が本出したりして話題になってましたね。

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

これこれ。(気になってたんですが、読んでない。。。)

体幹を鍛えることで、おなかが減っこむとな。
これは、やるしかないw

ということで、本日からスタート!

経過報告、お楽しみにw

でわでわ。

追伸

僕のインスタグラムはこちらーw
よければどうぞー!

instagram.com