読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

自分の「雰囲気」を変えるために10年間続けてきたこと。

おはようございます。

自分で言うのはなんですが。。。

僕はとても内向的で、社交的ではありませんでした。
(過去形になってますがw昔ほど内向的ではなくなりました。たぶん。)

周りを見渡してみると、「雰囲気」のある人っていますよね。

あれって、持って生まれたものだと思ってませんか?

素人でも、ワンポイント意識するだけで、「雰囲気」を変えることができるんです。

自分の「雰囲気」が変わると、内面的にも外見的にも変化することができます。

10年前に、友人のラジオDJの方から言われた言葉があります。

今回は、その言葉をご紹介します。

胸を張れ

胸を張れ!それだけで、自信があるように見えるから。

人に見られる仕事をしている彼から言われた言葉。

それ以来、胸を張ることを意識してきました。

よくよく周りを見渡してみると、仕事ができる人たちは自信に満ちあふれています。

で、共通した点を発見したんですね。

下を向いてない。

ってこと。つまり、胸を張って前を向いている。

それだけで、受ける印象がまったく変わってしまうんですね。

不思議ですね。

それ以来、胸を張ることを意識してきました。

そして。

10年がたち、改めて振り返ってみると、仕事できる人って、健康管理にも気を使ってるんですね。

経営者でムキムキの人が多いのは、そのせいでしょうか。

胸筋が大きくなると、自然と態度も大きく見えるw

あと、色黒が多いw(色白よりは健康そうに見えるのでしょうw)

それは、さておき。

仕事が出来る人は、食べるものや飲むものにも気を使っている。

身体が資本ということを誰よりも知っているのでしょう。

ということで。

自分自身も身体を大事にしないとなと思える年代になったわけで。(家族も居るわけですから)

プランクチャレンジなるものに挑戦してるのであります。

www.kobatatakayuki.com

身体が変わっていく過程を実感できるのは、とてもいい経験です。

達成感があり、自分が変わっていく!と物理的に実感できるから。

これって、普段の生活の中では、なかなかできないことですよね。

このプランクチャレンジと併せて、お水をたくさん意識して飲むようになりました。

www.kobatatakayuki.com

そしたら、朝の目覚めは良くなり、お通じも良くなり、お腹まわりもスッキリしてきて、結構いいことずくめ。

なぜ、この喜びに気づかなかったのだろうと言うくらいw

嬉しい悲鳴ですw

さいごに

胸を張って生活するっていうのは、意外と疲れるものです。

ま、誰に見られるってわけでもないのですがw

胸を張ることで、自信が満ち溢れてくるようになるはずです。

内面的に変わると外見にもこだわりたくなります。

つまり、おしゃれになっていくということですね。

服装が変わったり、髪型が変わったり、香水振ってみたり。

いろいろと試したくなるわけです。

そして、人から褒められると、また頑張れる。

いい循環になっていくのです。

ということで。。。

長々となりましたが、胸を張って生活してみてください。

新しい世界が広がるかもしれませんよ。

でわでわ。