読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【映画】「ターミネーター 新起動/ジェニシス」を見たら、IoTの未来が見えた気がする。そして、ちょっとワクワクした話。

こんばんわ。
今日は、ターミネーター 新起動/ジェニシスを見てきました。

www.terminator-movie.jp

久々の映画館での映画でした。

まずは、こちらの映像をどうぞ。
youtu.be

ターミネーターは、昔からのファンが多い映画ですね。
僕の中で、久々にヒットした映画でした!

最近、IoTやらの話をブログで書いてますが、ロボットが意思を持ち出すとターミネーターの様な世界になる可能性も否定できませんね。

コマツが開発した無人運行システムは、そう考えるととてもワクワクします。
www.kobatatakayuki.com

その他、IoT関連記事です。
www.kobatatakayuki.com

www.kobatatakayuki.com

www.kobatatakayuki.com

遠い「未来」と思っていたことが、徐々に自分の目の前に現実となって現れてきます。

しかし、考えなければならないことは山ほどあります。

そのうちの1つに「セキュリティ」が挙げられるでしょう。

すべてのモノがインターネットに繋がりだすと、ウィルスに感染した時に拡散するスピードがもう尋常じゃないでしょうね。

いい方向に技術を使えればいいですが、世の中そんな良い人だけではありません(汗)

悪いことを考えている人は、いつの時代でもいるでしょうからね。

さいごに。
ジェームズ・キャメロン監督のインタビューをどうぞ! youtu.be

でわでわ。