読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

Paypalが上場!世界中シームレスに使える決済サービスに期待。

おはようございます。
今回は、ケータイ Watchの記事より。

k-tai.impress.co.jp

PaypalがeBayから独立して、再上場とのことです。

f:id:sitk:20150722092247p:plain

モバイル決済については、今後急拡大していくことが見込まれる。ペイパルの取扱高でも、2014年度実績のうち2割だったモバイル決済が、2015年度上半期では3割まで拡大している。ペイパルでは、C2C(消費者同士の売買)とB2C(企業と消費者の間での売買)のそれぞれに対応したモバイル決済ソリューションを提供している。

モバイルデバイスが増えてきたことで、ますます需要が高まるオンライン決済。

買い物するときは、超絶便利ですね。

サイトにも簡単に導入できるようになってるので、僕が関わるサービスにも導入をしています。

インバウンドECについては、ペイパルはすでに日本のアニメコンテンツを提供する、主要サイトのほとんどで利用できるという。日本国外向けにアニメ関連商品を販売する「Tokyo Otaku Mode」(トーキョー・オタク・モード)の例では、ユーザーの要望によってペイパルの決済システムを導入したところ、導入から数カ月で購入の半数がペイパル決済となったいという。

アニメコンテンツは需要ありそうですね。
国際的に使えるPayPalは大きな武器になるでしょう。

様々な決済サービスが乱立しておりますが、「便利で、安全で、簡単に使える」ものであれば、普及していくことは間違いない。

現状日本市場ではEコマース(オンライン通販)中心の展開となっているペイパルだが、このような分野への展開により、リアル世界での決済手段としてペイパルの展開を進めていく。

ということで。
これから、訪日客も増えてきており、更には東京オリンピックもあることですし、PayPalの勢いが出てきそうですね。

世界中シームレスに使える決済サービスが望まれるでしょう。

今後のPayPalに期待です。

でわでわ。