
僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【祝】100記事達成!毎日書き続けることで見えた「習慣」の大切さ。

こんばんわ。
めでたく100記事達成しました。

自分でも良く頑張って書き続けたなと思います。。。

ありがとうございます!

書いてて感じたのは、「記事の量が増えるにしたがって、アクセスも伸びていった」ということでした。

毎日書着続けること

まぁ、書き始めた当初は、アクセスも鳴かず飛ばずw

当たり前な話ですがw

そんな時に、かん吉さんの本と出会うのです。

彼の著書「人気ブログの作り方」には、色々なエッセンスが書かれてありました。

その中で、書かれてあったのが、

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ

ということで、もくもくと毎日書き続けて。。。

と、「毎日書く」なんて、うまくいくわけもなくw

一日置きとか、2日置きとか。

そんなペースになってしまったのです。

こりゃいかん!と思って、まずは3ヶ月続けるよりも、100記事書くことを目指そう!

そう思って、方向転換したわけです。

これが、なんというかいい方向に転がったんですね。

急にアクセスが伸びた

ある日何気なくアクセスを見たら、今までにない数字がw

焦りましたねw(焦ることもないですがw)

で、よくよく調べてみると。。。

まとめ記事に取り上げられておりましたヽ(`▽´)/

matome.naver.jp

これで、さらに書くことが楽しくなったのですよ。

元記事はこちら。
www.kobatatakayuki.com

このアクセスアップが、続ける要因に繋がったと思います。

ブログは「量」が必要

書き続けて、まとめ記事に取り上げられた後から、平均的にアクセス数がアップしました。

振り返ってみると、記事の量が増えるにつれて、アクセスも上がっていく。

そのうち、毎回読んで頂いている読者様もいてくれて、それもコツコツと書き続けれる要因となっております。

スターが付いた日にゃー、また書こう!と思うわけです。

本当にありがとうございます。

さいごに

続けることの難しさを肌で感じ、続けた先には未来があるということも垣間見れました。

ブログと併せて、プランクチャレンジで自分の体づくりを習慣化したり。

www.kobatatakayuki.com

ブログには記事にしてませんが、毎朝のトイレ掃除も日課となっております。

続けていると、それが当たり前になって、逆にやらないと気持ち悪くなるくらい。

その一線を超えるのが、かん吉さんの言う「3ヶ月」なのかなとも思いました。

さて。

次の目標は読者様100人!

「量」の次は「質」ですねw

でわでわ!