
僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

Facebookが太陽光で飛び続けるドローンを発表!

こんにちわ。
暑すぎます。

japanese.engadget.com

そんな今回はクールな話題。

Facebookが太陽光で飛び続けるドローンを発表というお話。

Facebook が Aquila を作った目的は、世界中のまだインターネットが届いていない地域に通信環境を提供すること。「残された数十億」の人々にインターネット環境を届け、教育・知識や遠隔医療、職業などその地域で得られなかった情報を届けることを掲げます。

これは素敵な理念ですね。

インフラが整うと、恩恵を受けれる方々が更に増える。

インターネットが使えるようになれば、教育面では大きな成果を上げるのではないでしょうか。

ドローンというと、小さなイメージがありましたが、Facebookのドローンは巨大。

これは、もう飛行機ですね。

まるで未来の世界を見ているようです。

あとは、事故が起こらないことを祈ります。

映像もありますので、どうぞー。

youtu.be

すべての人がインターネットに繋がる時代は、もうすぐそこに来ているのかもしれません。

でわでわ。

追伸:
ドローンといえば、先日の防衛省のドローン落下事件。

www.kobatatakayuki.com

日本はまだまだってことですかねぇ。。。

頑張っていただきたい。