僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

NewsPicksが新規事業!リクルート分野に進出!

こんにちわ。
iPhoneからの更新を覚えたので、こんな昼間からの更新です。

そんな今回は、ニューズピックスがリクルート事業を開始するという話。

NewsPicksがリクルート事業を開始、デイリーアクティブユーザー数は25万人に成長 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

毎日読んでるNewsPicks。

アクティブユーザーが1日25万人!

日経に比べたらまだまだ少ないようですが、それでも大変良いメディアになってきましたね!

連載物や会員向けの記事が面白い。

自分が運営すると考えると、今のブログのアクセス数と比較すると雲泥の差w

ま、比較するまでもありませんねw

それはさておき。

NewsPicksのユーザーには、ビジネスパーソンや経営者、自営業者が多いイメージがあります。

リクルート事業を始めるとのことで、親和性が高そうです。

「今回の取り組みはNewsPicksがどの程度、人材領域と親和性が高いかを判断するための実験的な取り組みとなります。まずは年内、リクルート社の協力の下に実験を行い、その結果を踏まえ、今後の方向性を判断していく予定です。特徴としては、既に転職の意思を持ち、転職サイトに登録しているいわゆる「ホット層」をメインターゲットにするのではなく、転職意欲がまだ高まっていない「クール層」にもアプローチするという点になります」(梅田氏)。

実験的との回答もありますので、今後の判断がどう出るかは動かしてみてのお楽しみといった感じでしょうか。

Webサイトのリニューアルも検討しているようなので、そちらも楽しみ。

ということで、今回はこの辺で。

でわでわ。