
僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【読書】「最速の仕事術はプログラマーが知っている」読了。プログラマー思考で効率化!

こんばんわ。
久々に読書です。

最速の仕事術はプログラマーが知っているっていう話。

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

この本読んで、初心に戻りました。

プログラマー思考とも言うべきでしょうか。

効率化を図るために、色々と考えるわけですね、プログラマーって。

なるべく楽して仕事する!

こらが、永遠のテーマ。

楽するっていうことは、サボるっていうことではなく「効率化を図る」と言う意味合いの方です。

優秀なプログラマーは、何度も同じことを自分でしないのです。

そして、他人に任せれる仕事は、さっさと任せて自分にしかできない仕事をやるわけですね。

ちょっと、耳が痛いw

で、これからの時代プログラミングは一般教養化していくんじゃないかと思ってます。

アメリカのオバマ大統領が言ってました。

ゲームをやるくらいなら、ゲームを作れ

みたいなことを。

なるほどですね。

もうすぐ3歳になる息子にも言い聞かせていきたい。

その動画がこちら。

youtu.be

ぜひ、ご覧あれ。

ということで。

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

プログラマーの人も、そうでない人も。

ご一読をお勧めいたします。

でわでわ。