読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

サッカーで経済が動くか!?ホリエモンこと、堀江貴文氏がJリーグのアドバイザーに就任!

こんばんわ。
ちょいと前の話題ですが!

f:id:sitk:20150817233523g:plain

www.sankei.com

ホリエモンこと、堀江貴文氏がJリーグのアドバイザーに就任っていう話。

アジアで稼ぐ

これは、もう期待で胸がいっぱいですw

外部の経営者を巻き込んでいくことは、もっと早くにやっても良かったんじゃないかと思うくらい。

とてもいい流れだと思います。

目標も明確に掲げてますし。

日本のサッカーというより、アジアのサッカーを巻き込んでいく姿勢。

さすがだなぁ。

経営者目線でスポーツに関わると、大きな経済圏が動き出しそうです。

僕の尊敬するスポーツ関係の経営者の方が言ってました。

人が動けばお金が動く

アジアをマーケットにすれば、自ずと人もお金も動くことになる。

アジアで言うと、ベトナムが意外とサッカーが盛んで、ホーチミンに行った時にはフットサル場もありました。

レ・コン・ビンっていう選手が、ベトナム人初のJリーガーになった時は、ちょいと話題になってましたね。

放映権もアジアで売れるし、日本のサッカーはレベルが高いし。

アジアを巻き込むと、Jリーグの未来は明るいでしょう。

日本代表

いよいよワールドカップ予選も再開されます。(別に中断してたわけじゃないけどw)

まずは、勝てるチームを作らないとですね。

予選敗退なんて、ありえませんから。

この前の日本代表の試合、散々でしたし。

海外組が居ない、なんていうのは、言い訳にならないです。

結果がすべて。

結果がでなければ、ハリルも辞任に追い込まれるでしょう。

それが勝負の世界です。

Jリーグのアドバイザーということは、日本代表なんかにも口を挟めるのですかね?

そのあたりも気になります。

どんどん、切り込んでいただきたい。

夏野剛さんもアドバイザー

そういえば。

他にもアドバイザーになった方がいまして。

おなじみの夏野剛さん。

この方も、特攻隊長バリに切り込んでいきますからね。

堀江さんとの絡みで、相乗効果を得そうですね。

ふたりとも判断がめちゃ早いし、行動力あるし。

改革するなら、申し分ない人だと思います。

今後の動向に注目です。

サッカーが繋ぐ縁

で。

告知ですがw

僕が関わっているフリースタイルフットボールユニットのRAPAZ(ラパス)が今年の10月で結成10周年を迎えます。

我ながら、すごいなー。(今は何かあればお手伝いするくらいですが)

立ち上げた当初は、珍しさがあったのかNHKやらTV局の方から取材の嵐でした。

浮かれてましたね。あの時は。

でも、日本のサッカー界に貢献できたと自負しております。

Jリーグのハーフタイムショーにも出演させていただきましたし。

ちびっこ達にも夢を与えることができていると思ってます。

サッカーが繋ぐ縁は素晴らしいと実感してます。

そのうち、RAPAZの技を見てサッカー選手になりました。みたいな子が出てくるわけですよ。

そうなれば、もう言うことないですね。

フリースタイルフットボール、知らない人。

この動画を見てね。

youtu.be

結婚式での余興なんかもできますので、興味がある方はご一報ください!

詳しくはこちらのホームページからお問い合わせを〜。

rapaz-wa.com

10周年イベントを開催しますので、興味がある方はホームページをチェックしてくださいね。

我々は、別方面からサッカーを盛り上げていきますよっ!

でわでわ。

追伸1:

あ、関西で二次会するなら、2次会KINGもお忘れなくw

nijikai-king.com

追伸2:

あ、子供が生まれて出産祝いするなら、KURU KURUもお忘れなくw

kuru-kuru.stores.jp