読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は僕で誰かじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

お母さんでも使えるサービス。BASEが運営する決済サービス「PAY.JP」をローンチ。

決済サービス「PAY.JP」が、ローンチしたようだ。

f:id:sitk:20150908230845p:plain

pay.jp

PAY.JP」は、BASE株式会社が運営する決済サービス。

BASEという、無料でネットショップが作れるサービスの運営も行っている。

thebase.in

ここの会社のコンセプトが面白い。

お母さんでも使えるサービス

なるほど。

一般の方々にも使いやすいサービスを目指しているわけだ。

PAY.JP」に話を戻そう。

強豪ひしめく決済業界。

Paypalを筆頭に、GMO、メタップス、、、

日本国内でも決済サービスが充実してきた。

個人が簡単にお店を出して、モノを売れる時代。

しかも、無料で始められる。

元手も少なくて良い。

起業を考えている人にとっては、とてつもなくいい環境が揃っている。

実際に店舗を持たなくてイイということは、家賃なども必要ないってこと。

固定費がかからないって、どれだけ凄いことか。

浮いたお金で、広告に回すもよし、商品に投資するもよし。

未来が開ける。

ただし。

お店を開いたからと言って、すぐに売れるわけではない。

売るためには、自分のお店を見つけてもらう必要がある。

サイト運営、SEO、マーケティング、ソーシャルメディアの活用など。

やることは、山ほどあるのだ。

それにしても。

起業のとっかかりを作ってくれる、このような決済サービスは社会に大きな影響を与えていると思う。

お母さんでも使えるサービス

このコンセプトをもっと追求していってもらいたい。