僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

Macでコーディングするなら、Coda2がオススメ!iPhone / iPadでのコーディングは??そう、Coda for iOSがオススメ!?(かも)

まいど!小畑タカユキです!

僕はMacユーザーで、コーディングするときには、

Coda2を使っています。(Coda時代からの愛用者)

f:id:sitk:20151003132519p:plain

https://panic.com/jp/coda/

昨日、たまたまアップデートがかかったのですが、

何かの拍子にCoda for iOSを見つけてしまいましたw

さて、Coda for iOSとは一体なんぞや?

Diet Coda 時代

以前は、違う名前で「Diet Coda」というものだった。

それが、「Coda for iOS」に進化したというわけです。

f:id:sitk:20151003132536p:plain

Coda for iOS

Diet Coda」時代から、インストールはしていたのですが。

まったく使ったことありませんでしたw

iPhoneでコーディングなんてできたもんじゃないなと思っていたわけです。

iPhone / iPad と Coda for iOS の相性は?

あれから、数年。

時代は変わりました。

iPhone / iPad の性能は大きく向上。

画面も大きくなりました。

そして。

次期iPad Pro。

これにはかなり期待している。

画面も大きくなり、キーボードもある。

これで、iPadで普通にコーディングする時代が来るかもしれない。

画像処理は、さすがにiPadでは厳しそうだが。

ひとまず、iPad Proと相性が良さそうだなと思った「Coda for iOS」でした。

同期が超簡単!地味に便利なクラウド連携

クラウド連携もあるから、さらに便利だ。

マシン乗り換えても、、、、

Panic Syncで同期が超簡単!

f:id:sitk:20151003154735p:plain

Panic Sync

毎日使うアプリ Coda2

Macでコーディングしている方。

Coda2は有料アプリですが、ここ数年毎日使っているアプリとなっております。

これなくしては、仕事ができん。

でも、まだすべての機能を使いこなしてるわけでもない。

もう少し研究してみようと思う。

便利な機能や使い方、ご存知の方が居れば教えてください!

エレガントなWeb開発・美しいコードCODA入門

エレガントなWeb開発・美しいコードCODA入門

でわでわ!

追伸

Coda2を使っている時に、色々と浮気してますw

そのあたりは、別ブログ「学校では教えてくれないWeb制作の現場」でも言及しております。

www.web-genba.com

こちらの記事もどうぞ。

www.web-genba.com

【PR】↑更新頻度が少なくなっておりますが、、、当ブログと併せて、よろしくお願い致します(^_^)